INTRODUCTION 71 : EDH構築における基本姿勢
2011年3月16日 TCG全般 コメント (2)
おはミルキィ(挨拶)
先日組んだドラン感染はなかなか良かった。
最近はスタンでさえも構築意欲が0な感じでEDHの構築ばっかり
考えております。
そんな日々の中感じている感覚があって、、
なんか面白くねぇ
というもの。
色々とこの灰色の感情を分析していった結果ようやく原因を突き止めることができました。
1位を狙おうとしてるから
なんですよ。
目的が全勝を目指そうとすると自ずとカードパワーの高さだけに注目してしまったり、
無限コンボばかり狙うデッキが出来上がります。
どこぞ地域では皆が無限コンボばかり狙っているという噂を聞いたことがありますが、
その話が本当なら
MOMAでも使ってろよ豚野郎が
でもそうなってしまう原因が分からないこともないんですよ。
勝利条件が最も多くの敵を倒すことだからそんな殺伐とした場が生まれるんです。
それEDHの本質から最も遠いところにあるものだし。
ここで提案なんですが、
そろそろ民主的勝利制を導入してはどうでしょうかね?
もちろん全てをそのシステムにするという訳ではなく、
あくまで参加者の同意が得られた場合のみ行うって感じにして。
ちなみにPOXは3位を狙うデッキ構築を目指します。
先日組んだドラン感染はなかなか良かった。
最近はスタンでさえも構築意欲が0な感じでEDHの構築ばっかり
考えております。
そんな日々の中感じている感覚があって、、
なんか面白くねぇ
というもの。
色々とこの灰色の感情を分析していった結果ようやく原因を突き止めることができました。
1位を狙おうとしてるから
なんですよ。
目的が全勝を目指そうとすると自ずとカードパワーの高さだけに注目してしまったり、
無限コンボばかり狙うデッキが出来上がります。
どこぞ地域では皆が無限コンボばかり狙っているという噂を聞いたことがありますが、
その話が本当なら
MOMAでも使ってろよ豚野郎が
でもそうなってしまう原因が分からないこともないんですよ。
勝利条件が最も多くの敵を倒すことだからそんな殺伐とした場が生まれるんです。
それEDHの本質から最も遠いところにあるものだし。
ここで提案なんですが、
そろそろ民主的勝利制を導入してはどうでしょうかね?
もちろん全てをそのシステムにするという訳ではなく、
あくまで参加者の同意が得られた場合のみ行うって感じにして。
ちなみにPOXは3位を狙うデッキ構築を目指します。
コメント
織り手と願いはどちらも使えるであろう?